オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

ブログを更新しました。

2018年の抱負について書きました。 wp.me 皆さん今年もよろしくお願いします!

最強の英語学習用の辞書とは?

ブログを更新しました。 英語学習が捗る記事です。 wp.me

キッチンハンドからヘッドシェフに登り詰めた男の話

ブログの記事更新案内です。 僕がワーホリしていた頃に、キッチンハンドからヘッドシェフまで出世した時の武勇伝です。基本的に他人の自慢話はつまらないですが、ぜひどうぞ。 wp.me

外国人との国際恋愛で大活躍する書籍がヤバい。

ブログを引っ越しましたが、しばらくこっちのブログでも紹介したいと思います。新しいブログでは、いちいち色んなブログやHPで口説き文句を調べなくてもいいような、出会ってから結婚もしくは別れるまでの英語フレーズ集を紹介しました。 wp.me これはマジで…

ブログ引っ越しました。

長らく更新しておらず、大変恐縮です。 最近ですが、日本に帰国して、そしてブログも引っ越しました。 生活品質向上委員会 | ご安心ください、彼女との交際も遠距離ですが順調です。新しいブログでも国際恋愛や英語、オーストラリアについて語りたいと思いま…

【vol.48】パースでタイ古式マッサージを受けてきました。

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、オサレなブランチ(笑)メーカーのHideです。毎日オージーやヨーロピアンに囲まれてもりもりサービスしてます。 今の仕事ですが、メインで週5ローカルのカフェと、残りの2日…

【vol.47】ワーホリメーカーがやるべきローカルジョブとは

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、最近新しい仕事を始めていい感じになってるHideです。 さて、数週間前にジョブハンティングを始めてから一週間足らずで複数の仕事をゲットした我が輩ですが、すでに何度かシ…

【vol.46】翻訳の技術が発展していく現代、英語を学ぶ意味とは?

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、ビール飲み過ぎて寝付けない?Hideです。 さて、友達のブログ読んでたら、自動翻訳について記事書いてて、海外に住んで一年半が経った者として、この時代に英語を学ぶ意義に…

【vol.45】ローカルジョブをゲットするのに必要なフレーズ10選

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、ビール飲み過ぎて気持ちよくなってるHideです。 さて、仕事探し二日目ですが、今朝も一件トライアルの連絡があり、いい感じに事は進んでいます。そして本日、某ローカルレス…

【vol.44】パースでのローカルジョブ事情について

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、再び求職中のHideです。 さて、某ギリシャレストランを辞めてから一ヶ月が経ち、そろそろニート生活も飽きてきたので仕事探しを再開しました。 僕の場合はすでにローカルジ…

【vol.43】モンキーマイアに行ってきました!

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、先週の旅行が楽し過ぎて反動でブルーになってるHideです。 さて、先週の一週間彼女と一緒に旅行してきました。パースから北へ走ること約1,000km、世界遺産のシャークベイに…

【vol.42】デイトリップに行ってきた話。

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、筋トレし過ぎて腕がプルプルしてるHideです。 さて、先日ですが、彼女と日帰り旅行(day trip)に行ってきました。Yallingup(ヤリンガップ)というパースから約三時間程ド…

【vol.41】外人の彼女をゲットするためにどれだけ筋肉が必要かという話

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、昨日も日帰り旅行を楽しんできたHideです。今日は疲れ果てて爆睡してました。 さて、先日ですね、元同僚であるドイツ人カップルと飲んでました。前の職場の悪口、パースでの…

【vol.40】浴槽につかって深呼吸したら人生において何が大事なことか悟った件。

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、最近まで猫アレルギーが半端無かったHideです。彼女の家のハウスキーピングをしてたら大変なことになりました。 さて、先程申し上げました通り、最近まで彼女の家に泊まって…

【vol.39】ワーホリ前のフィリピン英語留学について語る。

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、猫アレルギー発動中のHideです。 ワーホリしててブログ書いてる友達がいたり、またSNSのコミュニティでもメンバーのブログがちょいちょいアップされていたり、何かと他のワ…

【vol.38】パンクしてしまった!って時に何て言うのか。

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、彼女と日帰り旅行に行ってきたHideです。 パースから南に約200kmの場所にあるキャンプ場に行ってきました。キャンプする訳ではないのですが、お弁当作って一緒に食べて、川…

【vol.37】少々お待ちくださいっていうのをサラッと英語で言ってみる。

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、今日は色んなところをお散歩してきたHideです。 案外家の周り数百mに飛び込んでみると、こんなとこあったんか!っていう場所がたくさんあります。ので、インスタント非日常…

【vol.36】英語学習につまずいた時に

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、家での料理が楽しくて仕方ないHideです。 さて、この記事を読んで下さってる皆さんは、少なからず英語学習に興味があるのではないでしょうか。本格的に学習を開始した頃は、…

【vol.35】かき氷って英語で何て言うん…?【オーストラリアの屋台で満腹になってきた】

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、先日の記事が思いの外反響があって驚いていたHideです。 さて、そんな記事とはうって変わっていつも通りのちゃらんぽらんな記事を書こうと思います。 タイトルの通り、彼女…

【vol.34】いい人でいようとすると人生の9割損する。stop being kind!!

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、ちょっと今日は真面目な文章書こうと思い立ったHideです。 過去記事読んで下さった方々はご存知かもしれませんが、先日5ヶ月程勤めたレストランを辞めて参りました。現在完…

【vol.33】旅行に行きたい症候群

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、がっつりジムで筋トレしてたHideです。なんで西洋人ってあんなにマッチョなん。 さて、ニート生活が始まり数日が過ぎました。とりあえず体力や体調の回復はほぼ完了し、オー…

【vol.32】肩が凝る!

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、日本からのお土産を食い尽くしたHideです。 今日はマッサージ屋に行ってきました。肉体労働が半端じゃなかったので、肩が凝り過ぎて頭痛がする程…。 世界で一番気持ちいいと…

ブログで振り返る2016年

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、インスタントヌードル食べて気持ち悪くなったHideです。 遅くなりましたが、2016年を振り返ってみようと思います。よく考えれば丸々一年オーストラリアで過ごしたんだよな。…

ブログ復活です!

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、完全放置型無収益ブログを運営しているHideです。 さて、長い間全く更新をしておらず、楽しみにして頂いていた方々、大変申し訳ございませんでした。 というのも、ここオー…

【vol.31】白人コンプレックスの乗り越え方について

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、ストレスマッハのHideです。でもこのストレスを逆手に取って重大な気付きがあったので記事にします。 ※誤解されると気分が悪いので先に断っておきますが、私は人種差別者で…

【vol.30】あぁもう完全にサボってます。

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、デザートマスターになりつつあるHideです。 ここ最近のシフトがエグ過ぎてブログどころではなかったことを謝罪します。色々としたいことができてない11月でした。それでも、…

【vol.29】サボってましたごめんなさい

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、元気回復してきたHideです。 そしてごめんなさい、約一週間ほど更新をサボってました。ので、これから復活していこうと思います。 ちなみに、このサボるですが、skipという…

【vol.28】私が何とかしよう。

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、ライスプリンが完全に作れるようになったHideです。うまうま。 最近夏ということもあり、レストランもめっきりと忙しくなりました。未熟な俺にも色んなスキルを教えてくれる…

【vol.27】鬼畜野郎め!

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、意味不明な時間に目覚めたHideです。 さて、レストランで働いてると、特にキッチン内では汚い言葉のオンパレードです。日本語では、「この鬼畜野郎め」って言葉をよく使って…

【vol.26】路上でたくさん死んでるカンガルー

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、寝不足ドライバーのHideです。 今日は彼女とヨークという街に行ってきました。パースから100kmほど離れた街で、特に何もない街なんですけど、ウェーブロックに行く最中のト…