オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

自己紹介

皆さん、こんにちは。

ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在しているHideです。

 

二回目の投稿なので、まずは自己紹介をしようと思います。

え、俺の話はどうでもいいって?早く彼女の話しろって?

 

さて、一発目はまずは出身地からですが、タレントの中尾彬曰く、日本で一番蕎麦がうまいと言われている福井県出身です。福井ってどこか分かります?女の子に聞いてもどこか分からないって人結構いました←

 

日本にいた頃は商社で営業をしていました。それなりに名の知れた商社だったのですが、その会社が色々とやらかしたためとんでもない展開になってしまいました。今後の人生を考えるいいきっかけだったので、エイヤッと会社を辞めて海外に旅立ちました。

 

実は最初ノルウェーでワーホリしようと思ったのですが、当時は英語が全くできなかったし貯金もなかったので、とりあえず英語勉強しながら金貯めるためにオーストラリア行こうという流れに。でも本当に英語が話せなかったので、このまま行っても犬死にするわという危機感に駆られ、オーストラリアへのワーホリの前にフィリピンでの語学留学をワンクッション挟みました。まぁそんなこんなで、今では無事(?)英語も話せるようになりましたし、オーストラリアでそれなりに仕事してますよ。

 

まぁあんまり僕の自己紹介ばっかりでもつまらんでしょうし。今日はこの辺りで。

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。