オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

仲良くなったきっかけ

皆さん、こんにちは。

ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在している、最近筋トレサボり気味のHideです。

 

日本語イベントで出会った彼女ですが、ここは恋人に求めるものは何よりもパーソナリティであるというオーストラリア、何か楽しい会話をしないと「こいつ、つまんない」って思われちゃいます。それは頂けない。断じて。

 

初対面の人と仲良くなるにはまず共通点を見つけるというのは、多分どこの国でも一緒だと思います。なので、色々と探ってみました。その中で、どうやら彼女はアニメが好きということが発覚。私に至っては、アニメ関係の本を出版するほどのアニメ好き。

 

日本に興味を持っている外国人の9割はアニメ好きであるという統計(嘘)に基づき、どんなアニメが好きか聞いてみました。俺としてはどうせ『ドラゴンボール』とか『one piece』あたりだろうと思ってましたが、返ってきた答えは『puella magi madoka magica』。日本語で言うと『魔法少女まどか☆マギカ』。まじか☆マジデ。まどマギ好きな外人って初めて出会った。

 

しかもその時の俺氏、ちょうど持ってたんすよ。まどマギのグッズ。アニメ好きの外国人と仲良くなる為に日本から持参してきたアニメグッズ、その中にまどマギのグッズももちろん忍ばせてきてた訳で。あげたのはクリアファイルとトランプ、まさかのクリーンヒットですよ。もう、彼女大喜び。それまでちょっとぎこちなかった雰囲気も、一気に和やかムードに。「あ、これ確実に距離縮まったわ」、そんな手応えマックスでした。

 

そこからは一気に仲良しになりました。日本のどんなとこが好きとか、どんな勉強してるとか、将来の夢が何かとか、色んなことを話しました。その日ほど、アニメを見てきた過去の自分に感謝した日はありませんでした。今でも彼女とは一緒にアニメ見てます。

 

さて、それでは次の記事に参りましょう。今回も読んで頂き、ありがとうございました。