オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

オーストラリア人彼女との最初のデート

皆さん、こんにちは。

ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在している、最近風邪気味のHideです。

 

さて、本日は彼女との記念すべき一回目のデートについて語りたいと思います。初めてのデートは、出会ってから5日後に行きました。ちょうどその時、イースターっていうこっちでのホリデーの時期で、なんとかして上手いこと誘えないかなぁと思ってた矢先、フリーマントルっていう観光地でアートイベントみたいなのがあるって情報を入手したのです。

 

デートしようって直接誘うよりも、こんな面白そうなイベントあるけど、どう?って感じで聞いてみました。オーストラリア人だから、直球で行ってもいいのかなぁとも若干思いましたが、ここはあえて日本式で(笑)

ダメ元で誘ってみて、もしも断られても「じゃあいつなら空いてる?」っていう感じで攻めていこうと思ってたのですが、まさかのOKの返事を貰いました。せこい戦法が功を奏した模様です。

 

そんな感じで、一発目のデートの約束を取り付けた次第でございます。待ち合わせ場所は、先日彼女が街を案内してくれた時に教えてくれた、駅の中にある美味しいと評判のパン屋の前。

 

後から知った話ですけど、オーストラリアって「まずは会って話してみよう。会えば分かる」ってスタイルらしいです。日本ってほら、メッセージのやり取りで仲良くなって、大分時間経ってからようやく会おうかって話になるじゃないですか。個人的には、オーストラリアンスタイルの方が分かりやすくて好きですね。お互い無駄な時間を過ごさずに済みます。

 

そんな感じで、オーストラリア人彼女との記念すべき最初のデートが決まりました。

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。