オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

オーストラリア人彼女との最初のデート・つづき

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在している、最近新しい仕事を始めたHideです。あまりにも忙しかったもんでなかなか更新できませんでした。

 

さて、オーストラリア人彼女との初めてのデートですよね。あまりにも楽しみすぎて、待ち合わせの一時間前から待機してたのを覚えています。当時も今も僕は髪の毛を伸ばして後ろで結んでいたのですが、トイレの鏡を見ながらベストな結び具合を何度も確認してたのを覚えてます笑

 

待ち合わせの時に、彼女にとって東洋人ってみんな同じ顔に見えて俺を認識してくれないのではないかとか、その逆で俺が西洋人みんな一緒に見えて見つけられないのではないかと若干心配しましたが、彼女が現れた時に一発で見つけられたし、彼女も俺のこと覚えてたみたいでその問題はクリア。

 

オーストラリア人って時間にルーズって聞いたから、一時間くらい待つのは覚悟してたんですけど、時間の数分前に現れるという時間厳守具合にまた好きになりました。だれやそんなデマながした奴。

 

まぁそんな感じでニヤニヤしながらデートが始まったわけです。パース駅からフリーマントル線に乗り込んで、さぁ出発。

 

もちろん電車では隣同士に座ったわけなんですけど、手をつなぎたい衝動に駆られましたがここで焦っては事を仕損じるので、必死に自分を押さえていました。電車の中ではどんな話してたっけな。この電車よく乗るの?とか、彼女の高校の話とか、お気に入りのビーチの話とかしてた気がする。久々に海見てテンション上がったり、4年ぶりのフリーマントルに興奮気味で、そんな俺を見て彼女が少し笑ってたのが、なんだかちょっと嬉しかったりしてました。なんや、アニメか。少女マンガの主人公か貴様は。ひげ面のアラサーのくせに。

 

さて、そんなこんなしてるうちに、いよいよフリーマントル到着です。続きはまた次の記事で。それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。