オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

ブログを書き続けることの決意表明ish

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在している、慢性的に疲労しているHideです。レストラン働かせすぎワロエナイ。

 

さて、タイトルにもありますが、今後ブログを毎日更新していこうと思います。というのも、情報発信は毎日してナンボというボリシーがあり、本格的に情報発信の媒体にしていくためにどんなに内容が薄くても、日記みたいになっちゃっても毎日やっていこうと思いました。

 

ただ、「今日はカフェでこんなの食べました☆パシャリ」っていうのばっかりだと、「国際恋愛」と「英会話」というブログのテーマからかけ離れてしまうので、少なくとも英語についての要素は何かしら絡めていこうとは思います。とはいいつつも、海外生活の日常って、日本で暮らす皆さんの非日常ですから、ただの日記でも少しは面白いのかな?って思いますけど。また、その日学んだ単語や表現について書いていくことで、自分自身の語彙も増えていくので、いい勉強になるかと思いました。

 

ちなみに、タイトルにある「〜ish」ってのは、「だいたい」、「〜的な」、「〜くらい」とか、あいまいさを表現する時に使う接尾語です。例えば、

 

俺「what time shall we meet up?(何時に会おうか?)」

 

彼女「umm...eightish?(ん〜、8時くらい?)」

 

とか、こんな感じです。他にも語尾に「ey」をつけることで同じようなニュアンスを表現できます。特に若者の間でよく使われるスラングで、日本で言うところの「的な」っていうのがもっともしっくりくる訳じゃないでしょうか?

 

こんな感じで、特に書くことがない日はこういう系の記事を書いていこうと思います。それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。