オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

【vol.8】日帰り旅行に行ってきました!

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在している、日帰り旅行enjoyしてきたHideです。

 

今回行ったところは、パースから車で一時間離れたところにある、マンジュラという街です。WA州では二番目に大きい街で、リタイアした金持ちが余生を過ごす場所としても有名らしいです。

 

その金持ちたちの家がですね、運河に面してて、プライベートボートが何隻も停泊してるんですね。駐車場からそのまま玄関に行くノリで、ボートから降りたらそのまま家に入るみたいな。イルカを見るクルーズに参加したのですが、その途中で金持ち達の家を間近で見れるんですけど、もう圧倒的にスケールが違いすぎる。数億円するらしいです、一個人の家が。見た目もスケールもえげつなさ過ぎて、もう大変なことになってました。

 

さて、この日帰り旅行ですが、英語で何というのでしょうか。

 

英語:day trip

意味:日帰り旅行

例文:let's go on a day trip!!

訳:日帰り旅行に行くぞいや!

 

前置詞はto ではなくon を使うところにも注目です。この前置詞ってのが中々厄介で、使い方間違えると「デイトリップを行こう!」みたいに、まぁ意味は分かるけどおかしいよねって感じになっちゃうらしいので気をつけましょう。結構僕らの会話は、お互いの言語を教え合うことが多いです。彼女の言葉を学ぶのも、彼女に日本語を教えるのも楽しいですね。

 

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。