オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

【vol.12】あなたに会いたくて眠れない夜は

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、今週日曜まで一日中働かなくてはならない事を宣告されたHideです。なお、僕は時給制ではないのでいわゆるサビ残ってやつです。オーストラリアに来てまで何してるん←

いつもは、水木が一日中、金土日が昼のシフトという感じなのですが、ここ最近は忙しいので変則的になりつつあります。フルタイム(=正社員)に移行したら労働時間が長くなるのと年俸制になるのは分かってましたけど、お金よりもオーストラリア残留の可能性とよりやりがいのあるポジション(キッチンハンドからシェフへの昇格)を選択しました。

そこで問題になってくるのが、彼女との時間です。今週は一緒に過ごすことが中々難しくなりそうなのでその旨伝えますと、理解はしてくれるものの寂しそうでした。俺も寂しい←

さて、こういう時みたいに、あなたに会いたいんだという気持ちを伝える時、どういうフレーズを使えばいいでしょうか?

英語・例文:I can’t wait to see you.
意味・訳:会いたくて会いたくて震える

直訳するとあなたに会うのが待てないって意味ですね。西野カナもびっくりするほどめちゃくちゃ会いたいって感じです。
文法の勉強してると、to+動詞の不定詞、動詞+ingの動名詞については非常に悩まされます。動詞にも、自動詞、他動詞っていう風に分類されてるみたいですね。その辺もしっかり勉強していきたいと思います。とりあえずwaitはtoを使うみたいですね。

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。