オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

【vol.20】休憩中にちょっと一眠り

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、レシピメモったノート無くして気分が落ちてるHideです。どこや俺のノート。定位置に置いておいたんに。

 

さて、本日も一日中のシフトでした。最近労働時間長めでもうアホくさいやら何やらって感じですが、語学学校行きながらお金貰ってるくらいに思って頑張ります。

 

一日中働くシフトの場合ですが、大体二時間くらいの休憩があります。その間に皆んなは家に帰ったりビール飲んだり街に買い物行ったりしてるみたいです。だいたい自分はいつも彼女と会ってるのですが、今日は彼女もバイトがあったので、一人で過ごしました。お疲れ気味だったので、車の中で一眠りです。この昼寝ですが、英語で何というのでしょうか?

 

英語:nap

意味:昼寝

例文:I took a nap.

訳:ちょっと寝てきたわ。

 

つーか母音の発音難しいな。こんど徹底的に教えてもらおう。

 

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。