オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

【vol.25】外国人が恋人に求めるもの

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、充実のデイオフを過ごしているHideです。

 

リスニング能力を高めるために、海外ドラマをシャドーイングしてます。シャドーイングとディクテーションが最強だと実感する今日この頃。

 

さて、この前ドイツ人の同僚と一緒に作業してる時に、こんな話になりました。

 

英語:what do you look for in a girlfriend?

意味:彼女にするならどんな人がいいん?

 

ちなみにこの時はwhat is the important thing for your girlfriend?って聞いちゃいましたけど、いかにも日本人らしい英語というか、不自然な言い回しでした。後から彼女に修正してもらいました。

 

英語学ぶ時には、こういったフレーズを丸ごと覚えることをおすすめします。というのも、

  • 話す時のリズムが掴める
  • 前置詞や時制などの文法的なところもしっかり押さえられる
  • どういう文脈でどういう言葉が使われるのか分かる

というメリットがあります。

 

ちなみに彼の答えは、how sexy she is、つまり「外見」でした笑

日本に比べて性格を重視する傾向にある西洋諸国ですが、美人が好きっていう男の本音はどこに行っても同じなようです笑

 

また、彼は黒人女性が好みらしく、フロントで働いてる南アフリカ共和国出身の女の子を家に連れて帰りたいって言ってました。I wanna take her away.お持ち帰りはアメリカ英語だとtake out 、イギリスやオーストラリアではtake awayです。

 

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。