オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

【vol.26】路上でたくさん死んでるカンガルー

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、寝不足ドライバーのHideです。

 

今日は彼女とヨークという街に行ってきました。パースから100kmほど離れた街で、特に何もない街なんですけど、ウェーブロックに行く最中のトイレ休憩やスカイダイビングの街として有名です。

 

かくいう僕も5年前に来たことがあり、当時行ったレストランや駄菓子屋がそのまま残ってて、すごく懐かしい気持ちになりました。

 

さて、この田舎町に向かう最中なのですが、路上に横たわるたくさんの物体を目にしました。よく見てみると。それは。

 

カンガルー

 

そう、オーストラリアを代表するあの動物が何体も横たわってます。色々とファンシーな姿を想像していた皆さんにとってこれは非常にショッキングで、かくいう僕も色々とショックを受けました。ちなみにこの路上で横たわってる動物の死体のことをroadkillっていうみたいです。名前もいかついな。

 

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。