読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

【vol.35】かき氷って英語で何て言うん…?【オーストラリアの屋台で満腹になってきた】

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、先日の記事が思いの外反響があって驚いていたHideです。

 

さて、そんな記事とはうって変わっていつも通りのちゃらんぽらんな記事を書こうと思います。

 

タイトルの通り、彼女とともに屋台で晩飯食ってきました。いつも通る道で、これは何だといつも気になっておりましたが、ついにデビュー戦です。近くに車を停めていざ突撃。一応このイベントにはinglewood night marketって名前があるのですが、明るいうちからこの人の群れよ。

 

f:id:hide-hidenori800:20170118010114j:plain

 

全然nightじゃない。

 

所狭しと世界各国の料理が並んでいます。俺らがチャレンジしたのはコロンビア料理、ドイツ料理、モロッコ料理、そして安定の日本食(たこ焼き)。もう、このいかにも外国って感じを全面に押し出してる盛りつけよ。俺のappetite(食欲)MAX。

 

f:id:hide-hidenori800:20170118010236j:plain

 

f:id:hide-hidenori800:20170118010250j:plain

 

その他にもアルゼンチン、ジャマイカ、ブラジル等の中南米、イタリア、フランスを始めとするヨーロッパ、中国や韓国といったアジア、そして名前よく覚えてないけどアフリカの料理等、世界の食卓の縮図ここにありでした。

 

もう完全にテンションアゲアゲ状態の僕たち。彼女は何度か家族と来たことがあるみたいですけど楽しんでくれました。

 

そしてデザートにマシュマロと、なんとかき氷!こっちでかき氷って初めて見た。

f:id:hide-hidenori800:20170118010229j:plain

 

かき氷は英語で「snow corns」って言います。何味が一番人気か聞いてみたら、「rainbowだね!」って売り子のあんちゃんが言ってました。おいレモンとメロン味はどこいった。

 

ってな感じでイングルウッドマーケットの食い倒れツアーを満喫してきました。毎週月曜日にやってるそうです。時間のある方はぜひ。

 

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。