オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

【vol.38】パンクしてしまった!って時に何て言うのか。

f:id:hide-hidenori800:20170121214852j:plain

 

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、彼女と日帰り旅行に行ってきたHideです。

 

パースから南に約200kmの場所にあるキャンプ場に行ってきました。キャンプする訳ではないのですが、お弁当作って一緒に食べて、川で遊んだりと十分自然を満喫できる場所でした。

 

今日は彼女の運転で向かってですね、一通り満喫して次の場所に行こうと意気揚揚で車を走らせていると、突然車にとてつもない衝撃が。

 

すぐに減速するも、コントロールを失い、最後の力を振り絞って路肩に車を寄せる彼女。どうやら小さな溝か何かにハマってパンクしてしまった模様。

 

彼女は完全にテンパってましたが、俺は冷静に淡々とパンクしたタイヤをスペアに交換し、無事家に到着。実は実家が運送会社を経営しており、こういったスキルは一通り習得しております。

 

さて、このパンクですが、英語ではflat tyreと言います。

my car got a flat tyreで、車がパンクしちまった!となります。

 

トラブルが発生した方が旅は楽しいですよね。

 

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。