読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

【vol.43】モンキーマイアに行ってきました!

f:id:hide-hidenori800:20170214143225j:plain

 

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、先週の旅行が楽し過ぎて反動でブルーになってるHideです。

 

さて、先週の一週間彼女と一緒に旅行してきました。パースから北へ走ること約1,000km、世界遺産のシャークベイにあるモンキーマイアというリゾート地です。

 

早朝の三時から出発して、ジェラルトンやシェルビーチ等、ちょいちょい寄り道したにしても、結局到着したのは夕方の六時という超ロングドライブ。でも、途中のジェラルトンでは野生のアシカが見れたり、シェルビーチはその名のごとく一面貝殻が敷き詰められたビーチでまさに天国そのもの。途中の道もコロコロ変わる景色がとっても面白くて、時間を感じさせない道のりでした。

 

本命のモンキーマイアですが、僕らが宿泊したのはモンキーマイアドルフィンリゾートというホテルで、バー、レストラン、プール、スーパー、ツアーの受付、その他諸々揃ったまさにリゾートホテルで、しかも三泊四日で二人合わせて、しかも2人部屋に泊まって二人合わせて300ドルという超破格の値段で、部屋も施設もすごく綺麗で最高の時間を過ごせました。

 

ホテルはビーチに隣接してて、目の前がビーチという最高のロケーション。昼間泳いで、レストランでディナー、ビーチに寝転がってビールを飲みながら夕陽を眺め、夜はバーでしっぽり飲むという最強コンボ発動しまくりでした。

 

色々なツアーもあって、僕らが行ったのは野生の海洋生物を見るクルージングです。イルカやサメ、そしてなんとジュゴンといったレアな生き物が見れて大興奮。しかもその後に、いったん陸に上がって休憩した後、サンセットを船の上から眺められるツアーもついて一人99ドルでした。

 

更に北上すればカナーボンやエクスマウスといった観光地があり、パースに帰る途中にはNature's windowで有名なカルバリー、港町のジェラルトン、そしてこの世とは思えないような奇岩だらけの砂漠・ピナクルズにも行けるので、WA州にいる人はぜひシャークベイエリアにおでかけしてみてはいかがでしょうか?

 

何枚か写真載せますね。

f:id:hide-hidenori800:20170214144816j:plain

f:id:hide-hidenori800:20170214144907j:plain

f:id:hide-hidenori800:20170214144941j:plain

 

もし希望があれば旅行の詳細も書いてみたいと思います。

 

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。