オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

オーストラリア人彼女との出会いについて

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在している、家の周りの散歩を楽しんでたHideです。

 

なじんでしまった景色も、ちょっといつもと違う道にいってみたりすると面白い発見があったりするものですね。

 

さて、本日はどうやってオーストラリア人彼女と出会ったかについて話したいと思います。僕と彼女が出会ったのは、とある大学で日本語を学んでいる大学生が主催していた、日本人と日本語に興味がある非日本人との交流会です。たまたま現地の日本人用のフリーペーパーを眺めていたら、そういうイベントがあるのを知ったので思い切って参加してみました。

 

最初に参加した時に、「おっ!可愛い子がいる!」って一目惚れしたのが今の彼女です。そのイベント自体は、みんなで集まってお話ししましょうってだけの会で、大体みんな自然と3〜5人くらいのグループを作ってたのですが、自分は彼女と二人きりの状況を作ってからガッツリキープし、出会ってからその会が終わるまでガッチリつかんで離しませんでした笑 その積極的な攻めの姿勢が効いたのかもしれません笑

 

彼氏、彼女っていうのもそうですけど、外国人と仲良くなりたかったら日本に興味がある人と仲良くなるのが一番手っ取り早いかもしれません。最初から日本に興味を持ってくれてる訳ですし。よく「どうやって出会ったの?」って聞かれますけど、まぁ僕たちはこんな感じで出会いました。

 

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。