オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【vol.31】白人コンプレックスの乗り越え方について

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、ストレスマッハのHideです。でもこのストレスを逆手に取って重大な気付きがあったので記事にします。 ※誤解されると気分が悪いので先に断っておきますが、私は人種差別者で…

【vol.30】あぁもう完全にサボってます。

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、デザートマスターになりつつあるHideです。 ここ最近のシフトがエグ過ぎてブログどころではなかったことを謝罪します。色々としたいことができてない11月でした。それでも、…

【vol.29】サボってましたごめんなさい

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、元気回復してきたHideです。 そしてごめんなさい、約一週間ほど更新をサボってました。ので、これから復活していこうと思います。 ちなみに、このサボるですが、skipという…

【vol.28】私が何とかしよう。

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、ライスプリンが完全に作れるようになったHideです。うまうま。 最近夏ということもあり、レストランもめっきりと忙しくなりました。未熟な俺にも色んなスキルを教えてくれる…

【vol.27】鬼畜野郎め!

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、意味不明な時間に目覚めたHideです。 さて、レストランで働いてると、特にキッチン内では汚い言葉のオンパレードです。日本語では、「この鬼畜野郎め」って言葉をよく使って…

【vol.26】路上でたくさん死んでるカンガルー

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、寝不足ドライバーのHideです。 今日は彼女とヨークという街に行ってきました。パースから100kmほど離れた街で、特に何もない街なんですけど、ウェーブロックに行く最中のト…

【vol.25】外国人が恋人に求めるもの

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、充実のデイオフを過ごしているHideです。 リスニング能力を高めるために、海外ドラマをシャドーイングしてます。シャドーイングとディクテーションが最強だと実感する今日こ…

【vol.24】ビーツサラダどんだけぇぇぇぇ!?

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、最近歯茎が腫れてきたHideです。去年も腫れたなこの時期に。 定額で長時間勤務していることに対してイライラが募ってましたが、無料で英語と料理を学べて、かつ食費もかから…

【vol.23】prep list for November

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、明日は待ちに待ったday off(おやすみ)のHideです。 さて、本日は11/1ということで、某友人に見習い今月の目標とやらを立ててみます。ちなみに、レストランで毎日作ってるt…

【vol.22】早くても2時には休憩始まるよ!

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、働かせ過ぎなレストランに疑問を持ち始めたHideです。え…まるで日本みたい…? 日本でもそうなのですが、いわゆる人手不足と言われる業界はなぜ人手不足なのかを考えた時にで…