オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【vol.46】翻訳の技術が発展していく現代、英語を学ぶ意味とは?

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、ビール飲み過ぎて寝付けない?Hideです。 さて、友達のブログ読んでたら、自動翻訳について記事書いてて、海外に住んで一年半が経った者として、この時代に英語を学ぶ意義に…

【vol.45】ローカルジョブをゲットするのに必要なフレーズ10選

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、ビール飲み過ぎて気持ちよくなってるHideです。 さて、仕事探し二日目ですが、今朝も一件トライアルの連絡があり、いい感じに事は進んでいます。そして本日、某ローカルレス…

【vol.44】パースでのローカルジョブ事情について

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、再び求職中のHideです。 さて、某ギリシャレストランを辞めてから一ヶ月が経ち、そろそろニート生活も飽きてきたので仕事探しを再開しました。 僕の場合はすでにローカルジ…

【vol.43】モンキーマイアに行ってきました!

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、先週の旅行が楽し過ぎて反動でブルーになってるHideです。 さて、先週の一週間彼女と一緒に旅行してきました。パースから北へ走ること約1,000km、世界遺産のシャークベイに…

【vol.42】デイトリップに行ってきた話。

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに滞在している、筋トレし過ぎて腕がプルプルしてるHideです。 さて、先日ですが、彼女と日帰り旅行(day trip)に行ってきました。Yallingup(ヤリンガップ)というパースから約三時間程ド…