オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

【vol.5】仕事の休憩中にマッサージを要求してくる彼女

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在している、明日8時から出勤を言い渡されたHideです。給料が時給制の頃は11時からスタートやったんに。年俸制の奴隷システムは万国共通です。

 

さて、本日は朝の10時から夜の11時まで働いてました。途中2時間の休憩があったので11時間労働ですね。いつも休憩が4時くらいから始まるのですが、いつも何してるかというと大体彼女が近くまで会いに来てくれてます。

 

幸い街に近い職場なので、彼女の大学や実家からのアクセスもよく、いつもカフェやバーに行ったり近くの公園でまったりしたりしてます。今日は公園で二人でベンチに座っておしゃべりしてました。オーストラリアって、実は公園がとっても多くて、しかもあらゆる公園がもうめちゃくちゃ綺麗。公園巡りもデートとして成立するレベルです。

 

まぁそんな中ですね、僕は彼女を抱き寄せて、二の腕をフニフニと触ってた訳です。気持ちいいんだもの。そしたら彼女、何を言い出すかと思ったら、「massage please,yes,my arm」って言ったんですよ。朝から働いて、ヘロヘロな僕に、あろうことか、マッサージしてくれと。

 

僕は、何も言わずに彼女の二の腕を揉みしだきました。

 

いえ、まぁ、全然いいんですけどね。会いに来てくれるだけでも十分嬉しいですしね。十分休憩できました精神的に。

 

ところで、この「休憩」ですが、英語で何というのでしょうか?

 

英語:break

意味:休憩

例文:I'll text you when I'm on my break.

訳:休憩の時に連絡するわ!

 

breakって単語自体もそうですけど、熟語とかでも壊すとかそういう意味の動詞になります。名詞だと休憩って意味もあるんですね。今まで活動していた時間を壊す=休憩するってことなんでしょうか。その辺のニュアンスを考えるのも楽しいですね。

 

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。