オーストラリア人彼女との国際恋愛ブログ、ときどき英会話

オーストラリア人彼女との国際恋愛と英会話についてのブログです。

【vol.6】眠いって英語で何て言う?

皆さん、こんにちは。ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在している、10時過ぎに晩ご飯を終えたHideです。激務過ぎて疲れ気味です。しかも最近は新人の教育担当的なこともやってます。俺も新人なのに←

 

仕事終わりに彼女が泊まりに来てるのですが、二人とも今日一日ハードだったのでバタンキューです。もう眠くて仕方なかった。

 

そういう時、日本人ってI'm sleepyとかって言いますよね。確かに間違ってないけど、彼女はあんまりこういう言い方をしません。眠いって言いたい時には、ネイティヴは「tired」って言葉を使います。

 

英語:tired

意味:眠い

例文:I'm tired,so sleep a bit longer.

訳:まだ眠いでもう少し寝てるわ。

 

疲れた=眠いってことですかね。寝起きとかでもI'm tiredって言うので、最初少し驚きましたけどね。I'm tired as well なので、今日はこの辺で。

 

それでは今回も読んで頂き、ありがとうございました。